ブログ改題、ここで自由に


■「2010〜」として

当ブログはタイトルにもあるように僕の脳出血→回復した2010年から開始し、最初の1〜2年はアーカイブをたどってみるとわかるが、このブログを書くことがある意味リハビリだったと思うくらいたくさん書いた。

やがて個人発信の舞台がいまのYahoo!に移り、僕はドーナツトークの運営もあるため当ブログはほとんど書けなくなった。

だがここでこれまで書いてきた、動画の実験やアニメ記事等、Yahoo!ほかのオフィシャルな場では表現しきれない発信は魅力で、けれども、これをオフィシャルな場で行なうことはやはり無理だと最近悟った。

また、グーグルアフェリエイトの手続きもここでは済んでおり、実は、商品紹介系の記事に真剣に取り組むと、広告料が少ないながらも振り込まれる仕組みも整えてはいる。

■定番Apple以外に、食やアフェリエイトも

そこで、当欄をもう少し活用し、主として、現在のソーシャルセクターとそのとりまき批判や政治的なこと、またはものすごくマニアックな哲学ネタ(と哲学カフェ等への思い)、当然Appleネタやその他デジモノ、あとは食事やファッション等、まあ好きなことをここで書いていこうと思う。

ブログのタイトルは原点に還って「2010〜」をつけてみた。これで、脳出血が2010年だったこと、そもそも僕がドーナツトークを再興しようと思い始めたのも大病以降だということが思い出され。ダサいタイトルではあるが自分にとってはしっくりくる。

グーグルアフェリエイトの挑戦も積極的にやってみたい。
最近は低迷気味のグーグルでこんなのをやるのもおもしろいだろう。

今回こそは、とりあえず続けてみます〜。これでオフィシャルなほうの記事群と少し区別できるはずですね。👍

実はお気に入り写真。箕面東高校メイプルカフェ初年度の風景。
今年は4年ぶりに同校を定期的に(スーパーバイザーとして)訪れており、
当時を振り返ってしみじみしています。